家の玄関はどの方角を向いているのがいいの!? - 30代から新築住宅を建てる




家の玄関はどの方角を向いているのがいいの!?

玄関方角って新築を設計する段階で一番初めに気になる部分ではないでしょうか?
しかし、土地の場所や向きによっても決まってきますよね。

玄関方角をどちらにしたいかで、土地を選ぶのもアリですが、一番人気のある南向きの土地はやはり価格が高くなってしまいます
私は、あえて価格の高い南向きの土地を避けて、北向きの土地を選びましたわーい(嬉しい顔)
だって、安いんですものねるんるん

土地が安い分、家にお金をかけることができます。
南向きの玄関にすることは難しくなってきますが・・・^^;
私は、南向きにはあまりこだわりはありませんでした。
現に今も30代から10数年間住んでいますが、とくに不自由をした覚えはありませんわーい(嬉しい顔)

玄関方角も南向きではなく、東向きに設計をしています。
朝から太陽の光を浴びて明るく、夕方には熱い西日を浴びることはないので、非常に満足をしています手(チョキ)

家が南の方角を向いた玄関に住んだことがないので、何とも言えないのですが、そんなに南向きの玄関が良いのでしょうか?
実は近所に、北向きの土地の住宅があるのですが、そこは、無理やり南に玄関がくるように設計をしています。
家に入るのに裏まで回らないといけないんですよexclamation
私には信じられません東向きで満足しているのでexclamation×2

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright © 30代から新築住宅を建てる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。